【ABCの人たち】スティーリー・ダン

ABCレーベルで一番セールスをあげた人たちってスティーリー・ダンじゃないかな。ABC/Dunhillとなるとグラス・ルーツかもしれんけど。大ヒット「Aja」はまだABCがMCAに吸収される前だったし。70'sの作品では、最初に買った「Pretzel Logic」(さわやか革命、という邦題ほどさわやかじゃなかった)が結局一番好きじゃなかった(^^; という始末。この”Night By Night”は渋谷さんの「ヤング・ジョッキー」で初めて聞きました。ところでプリッツェルって食べたことないけど、甘いの?

https://www.youtube.com/watch?v=wU_Rx9fEKmA