【Regalの人たち】1・枕

やっぱり僕の中には英ロックと米ロックとポップスと言う3本柱があってある程度バランス良くしないと不調なのです(^^)
ABCはあともう少しなんですが、ブリティッシュ不足なんでこっちも同時進行。Reagal Zonophoneというレーベルは、もともとRegalとZonophoneの二つのレーベルが合体してできた戦前からあるレーベルだそうです。救世軍の音楽を主に出してたこのレーベルをEMIが蘇生させる話は、またこの次からなんですが、救世軍時代のものもどんな感じかと探して聞いてみると、なかなかおもしろい。
ジョイ・ストリングスの65年のこの曲は、まるでビートルズのようです。

https://www.youtube.com/watch?v=O5gNTiO4uVk