Coronarias Redig / Deep Purple

3期パープルの英でシングルになった"Might Just Take Your Life"のB面に入ったものです。ツアーの合間にスウェーデンで録音された曲で、インストなのはカヴァーデイルガ過労で歌えなかったらしいから。よってカヴァーデイル抜きの4人で録音。"You Fool No One"の焼き直しの部分はありますが、リッチーのしつこいくらいのgがなかなか楽しいです。タイトルはReturn Of The Coronet(小冠の帰還)の意味だそう。動画は「Burn」の拡大ヴァージョンに収録された2004remixなので、オリジナルのB面ヴァージョンとはちがいますが、かっこいいのでこっちを。当時日本で紹介されなかったんで「Single A's And B's」のCDが出るまでなかなか聞く事が出来ませんでした。

https://www.youtube.com/watch?v=WeqmX0VjRF0