5・バックエイカー

イーグルスがヒットチャート的にも成功を収め、ウエストコーストロックが時代のトレンドとなると当然フォロワーが現れます。特にイーグルスの場合ロンドン録音、グリン・ジョンズprodという意外路線だったんでそれをそのまま継承するというパターンもありました。76年にMCAからデビューしたバックエイカー(Buckacre)のファーストはジョンズprodロンドン録音で明らかにイーグリーな路線。おそらく未CD化ですし、LP当時もフルに聞いた事はないのですけど、ぐっとポップス寄り。けどこの曲なんていい感じです。やはり横一列に近いdesu(^^)
https://www.youtube.com/watch?v=Qy4XzNxm8Xk