【Chrysalis76年の人たち】1・ジェントル・ジャイアント

76年はChrisalisです。元々はクリス・ライトとテリー・エリスの二人が立ち上げたブリティッシュらしいレーベルで初期はIslandが配給しておりました。76年になると読と得のレーベルカラーも確立。大旋風を巻き起こすのはもう少し後の事です。トップ・バッターは、変拍子の王者ジェントル・ジャイアント。メンバーの衣装のセンスがイエスに通じるものがあります。「In'terview」から。変拍子と言ってもカンタベリーな感じとはずいぶん違いますね。叙情的な曲もあるらしいのですけど、GGと言うとこういうハネた曲なイメージです。

https://www.youtube.com/watch?v=UbSwKmVCnII