【78年Virginの人たち】14・ペネトレーション

Virgin最後はペネトレーションです。当時はすごくハードな、形にならないうるさい音楽と言うイメージだったんですが40年ぶりくらいに聞き直すとちゃんと形になっていました。あえて分ければパンクの中に入るんでしょうがgソロもあるし、紅一点のポーリン・マレイの歌声は伸びてるし、パンクの中にはハマらない存在だった事に今気付きました。女性voのパンク・バンドとしてはかなり早い存在で、あっさりと2枚で解散してポーリンはソロになります。
動画は78年のレディング・フェスのライヴですが、パンクではないよねえ。これは。gなんか妙に美しいメロディです。

https://www.youtube.com/watch?v=1mEYz3S7XyA