【金曜80's】スチュワート&ガスキン

デイヴ・スチュワート&バーバラ・ガスキンという元ハットフィールズ組によるテクノなレズリー・ゴーアのカヴァー、"It's My Party"('81)。石田豊さんのラジオ「リクエスト・コーナー」の最後の方でやる全英者のコーナーで聞いてびっくりしたこと思い出します。石田さんも当世風ですね、と紹介。僕はこの曲を聞いて、プログレは終わったのだなあ、と勝手に実感。ちなみにノーセッツではアマンダ推しでした(冒頭に出てきます)。ピップ・パイルといい、ハットフィールズ人脈が80'sになっても息づいてる事を嬉しく思いました。

余談ですがスチュワート&ガスキンのライヴがあった当日の渋谷のクアトロ館(当時)ではユニオンの袋を持った人が異常に多かったことを覚えてます。

https://www.youtube.com/watch?v=vERQfc2nw6M