【スティルスの50曲】1・Love The One You're With

またも無謀な企画。スティルスの長いキャリアの中50曲を選んでみました。まず名刺代わりの超有名曲ですが、個人的には皆が言うほどの名曲ではないと思います(他にもいい曲いっぱいあり)。元々はCSN&Yの「Deja Vu」あたりの曲でしたが最初のソロ用にキープしたものでキリンジャケの「Stephen Stills」('70)に収録。アイズレー・ブラザーズアレサ・フランクリン、フリー・ムーヴメント、ルーサー・ヴァンドロスなどソウル系の人たちに人気があり各種カヴァーがあります。ライヴでは高速弾き語りの場合が多いのですが、74年のCSN&Yではショーのオープニングに選ばれ、かなりロック色が濃いです。ラス・カンケル(ds)、ティム・ドラモンド(b)、ジョー・ララ(perc)が参加。

https://www.youtube.com/watch?v=Xiz2yZgD9B0