【名曲リレー207】tear#2

■Tears In The Night / Rosemary Butler

元バーサで解散後はジャクソン・ブラウンのバックなどでパワフルな歌声を聴かせていたローズマリー・バトラー。この人に目を付けたのは日本の角川映画で、映画「汚れた英雄」に主題歌を歌わせメディアミックスでヒットさせましたが、バトラーを育てようとする意思はなくかなりやっつけ仕事の「Rose」というソロを83年に東芝のEast Worldから出しただけ。角川にとってはただの駒の一つだったのですね。原盤は日本ですが米Capitolもリリースしてますがほとんどプッシュありませんでした。むしろCapitol音源を熱心に再発してた仏MagicからCD化されたのは快挙でした。"Tears In The Night"は80's型のパワーロック。バーサ時代をほうふつさせます。

https://www.youtube.com/watch?v=35lRQ0ihYZM