【金曜A&B】サンフォード&タウンゼンド

エド・サンフォードとジョン・タウンゼンド(vo)と2人のkb奏者の名前をつけながら実質は6人組のバンドで、デビュー作はサンフォード・タウンゼンド・バンド名義でした。デビューヒットの"Smoke From A Distant Fire"('77)はキャッチーなポップ・ロックで一瞬西海岸かと思わせますが出身はアラバマです。アルバムは確か2枚で消えてしまった人たちですけどこの軽快な曲は忘れられません。このMidnight Specialの動画は歌うタウンゼンドばかり映し、サンフォードはちらり、他にはgとsaxのアップは多いのですけど、真ん中にいるbassに至っては一度もアップなし。カメラワーク問題あるぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=vLZm8Avo6iQ