【名曲リレー443】gotta#3

■Gotta Get Away / Randy Meisner

80年に出たランディ・マイズナーのセカンド「One More Song」はヴァル・ギャレイのprodでした。イーグルス脱退後故郷のネブラスカに帰って農場経営で生活するつもりが音楽への夢絶ち切れず…といういい話が本当だったのかどうかわかりませんが、契約の関係でAsylumから出た最初のソロは地味で趣味的な1枚。それに比べるとEpic移籍第1弾のこれは、ずいぶんポップではありますがお金もかかってます。ジャック・テンプチンの曲もありますが(タイトル曲はランディの為に書かれた曲だと思ってましたがそういうわけではないみたい、歌詞を変えてますけど)、”Gotta Get Away”はエリック・カズ、ウェンディ・ウォルドマンとの共作になります。ウォルドマンのコーラスも聞こえます。

https://www.youtube.com/watch?v=das_G44Q3XE
https://www.youtube.com/watch?v=0KSnsJ78oIQ