【名曲リレー557】children of#3

■Children Of The New World / Daevid Allen('76)

「You」の後ゴングを離れたデイヴィッド・アレン&ジリ・スマイスのコンビは、スペインのマジョルカ島へ渡り、そこで地元のミュージシャンと作ったのが久々のソロ「Good Morning」でした。全編牧歌的なムードで、相変わらずフワフワした歌い方で心地いいです。ストリングス系のシンセってこの頃よく使われてたなあとふと思いました。昨日挙げたコーマス同様、Virginオリジナル・コレクションとかいう枚数限定プレスの廉価盤(まあ店は多めに注文とっておきますので予約しないと入手できない事はないのですけど)で近所のレコ屋へ注文したのですが、レコ屋の兄ちゃんにこれどういうの?と逆にリサーチされました。

https://www.youtube.com/watch?v=Hhn-ix9l7Ko