【フリートウッド・マック関連の70曲】40・Miles Away('73)

「Mystery To Me」はジャケが変ですけどウエルチ時期のマックとしてはかなりのクオリティを誇ってます。しかしボブ・ウエストンとジェニー・フリートウッドの浮気がばれウエストンがクビになったり、クリスティンとprodのマーティン・バーチの不倫問題が深刻になったりといろんな問題をはらみつつ、ツアーが中止になり負債を返すためにより過酷な条件が課せられるというバンドを取り巻くムードは悪くなる一方でした。とはいえMidnight Specialでの”Miles Away”なかなかカッコイイ。ボブ・ウエルチのメガネが何度も下がってくる奴です。

https://www.youtube.com/watch?v=3za5HwkfuVQ