【Islandレーベルの70曲】introduction

その昔【島の人たち】と言う括りで始めた企画も74年あたりで頓挫してしまいました。今回リヴェンジです。クリス・ブラックウェルが設立し、スカから始まり、オーソドックスなある意味英国らしいロックからニュー・ウェイヴ〜レゲエまで、ロックなスピリットを持ったインディペンデント・レーベルの代表だったIslandレーベルの代表60組(あくまでも私感)による60曲。もちろんこれが代表曲というわけではなく、なーんとなく選んだ感じもある、かなり偏ったセレクションではある事はいつも通り(と言い訳)。日本ではキング→東芝EMIポリスター→ユニバーサルからリリース。