【Islandレーベルの70曲】26・Movin' On / Hackensack('72)

74年にPolydorからデビューするハッケンサックが72年にIslandにシングルがあった事なんて全然知りませんでした。後にタイガー、サムソンのニッキー・ムーア(vo)がいたハードロックですが、そのシングルとはバッド・カンパニーがファーストに入れる"Movin' On"。作者はミック・ラルフスなんで、これはモット・ザ・フープルの未発表曲だったんですね。そしてメンバーのレイ・スミスはヘッズ、ハンズ&フィートの人ではなく、モットのレイ・メジャーズと同じ人だそう。知らんかった。曲は珍品と言うかしょぼいです。Polydor盤のbassはPALに参加するポール・マルティネスですが、このシングルでは違うのかも。

https://www.youtube.com/watch?v=7e25rvgwwdo