【名曲リレー602】roll#2

■Roll The Dice / Steve Harley('78)

コックニー・レベル解散後出たスティーヴ・ハーレーの初ソロ「Hobo With Grin」は、LA録音中心だし、できそこないのAORみたいなものに色目を使ったりしててちょっと不本意なんですけど「サウンド・ストリート」で聞いたこの"Roll The Dice"は好きでした。バックはリック・シュローサー(ds)、ボブ・グロウブ(b)ら当時のLAのセッションマン中心です。gソロはキキ・ディー・バンドのジョー・パートリッジ。しかしホントに来日すればめでたい事なんだけどねえ。本人知ってるんかなあ、来日公演ある事。

https://www.youtube.com/watch?v=0V6bjkoNNuo