【名曲リレー622】home#2

■Home By Dawn / J D Souther('84)

"You're Only Lonely"のヒットで一気にブレイクしつつ、作られた流れに乗ることをよしとせずマイペースを貫いたがゆえに、Columbiaからこの1枚だけで終わってしまったサウザーの5年ぶりの新作はWarner Brosからリリースされた「Home By Dawn」でした。基本線はあまり変わりません、84年の音らしくない音。タイトル曲はdsも叩きロックンロールに終始したイキのいいナンバー。ドン・ヘンリーのコーラスも効いてます。結局これがベストでした。リンダがコーラスで加わった"Say You Will"や"Go Ahead And Rain"も悪くはないけど、あんだけ待たせたのにこれかよ〜と言う恨み節もありましたが次のアルバムは、08年でした(^^;

https://www.youtube.com/watch?v=J0VBOYDUbV8