【火曜はカヴァー曲のカ】Yellow Beach Umbrella

本当はリビー・タイタスのカヴァーを貼って、そもそもセクションのクレイグ・ダーギーが、ヘンスキ&イエスターのジュディ・ヘンスキ(ダーギー夫人)と共作してだな〜とウンチクをたれようと思ってたのですが、どっちもつべにない。と思ったらなんとスリー・ドッグ・ナイトやベット・ミドラーもカヴァーしてました(^^) 渡りに船と未ドラーのカヴァーを聞いてみるとこれがすこぶるいいのです。見た目とかブロードウェイの本格派(イメージ)で何となく敬遠してますが、"Friend"(バジー・ラインハルト作)のカヴァーもやってるミドラーさんをもっとちゃんと聞かなかんと再認識。77年の「Broken Blossom」から。ちなみにダーギーのオリジナルは唯一のソロ(日本では何度も再発されてます渋いvocalアルバム)に入ってます。

https://www.youtube.com/watch?v=mW0O4Fq2OVk