【カナダからの手紙〜カナディアンの50曲】42・Circle Game / Joni Mitchell('70)

カナダのsswだけで30曲は選べそうだったのですが、誰も見てくれなさそうなので今回ポップな奴やハードロックもいろいろ入れてみたんですが、カナダのとかよりも女性sswの重鎮でもあるジョニ・ミッチェル。お体はまだまだ本調子に遠いようですがお元気でいて欲しいですね。この黄金の2曲メドレーはすごい。68年のTVライヴだとか。"Both Sides Now"はジュディ・コリンズに、"Circle Game"はバフィ・セント・メリーによって取り上げられた代表曲。とりわけめぐりくる季節と人生をかさ合わせた”Circle Game"は大好きな曲です。ジョニのヴァージョンは3枚目の「Ladies Of The Canyon」に入ってました。

https://www.youtube.com/watch?v=pTVjCWekS1Q