2016-01-19から1日間の記事一覧

ユーミン誕生日

ユーミン誕生日です。まずこれ。中二階に上がってゆく演出は当時すごいなあと思いました。

【火曜日の女たち】イヴ

ホントはボウイネタでひっぱるつもり(デイナ・ギレスピーあたりで)でしたが、追悼グレン・フライという事で変更しました。デトロイトの3人組ガールズ、ハニーLTDが、イヴと改名して、LA録音し、70年にリー・ヘイゼルウッドのLHIからリリースした1枚「Take I…

グレン・フライ

RIP

グレン・フライの単独リードvo曲は、意外と多くなく、ファーストでは3曲、「Desperado」では2曲、「On The Border」では2曲(2人で歌うのはあと2曲)「One Of These」では1曲(2人ではあと1曲)、「Hotel Calif」、「Long Run」では1曲ずつです。良くも悪くもイ…

ロッド・エヴァンス誕生日

Ain't No Sunshine

71

■Ain't No Sunshine / Bill Withers70's初め、数少ない黒人sswとして登場したビル・ウィザースの#3まで上がるヒットとなりました。アコギを弾きながら歌う黒人シンガー、今では珍しくもなんともないのですが当時この絵面は新鮮です。スタジオ・ヴァージョン…

クリス・アンドリュース

僕はロバート・ワイアットのカヴァーで知ったのですが、”Yesterday Man”('65)は、クリス・アンドリュースのポップ曲。この人は初期のサンディー・ショウを手掛けてた人なんでなじみ深い。こんな顔しとったとは…