2017-03-15から1日間の記事一覧

【A&M71年の人たち】14・ミス・エイブラムス&ザ・ストロベリー・ポイント・フォース・グレイド・クラス

70年に"Mill Valley"をヒットさせたキッズコーラスもの。リタ・エイブラムス先生の受け持つ苺点小4年生のクラスです。学年が代わってるんで違うメンバーなのかなあ。RepriseからA&Mにうつってのシングルで、72年に出たLPの1曲になりました。ホントになごみま…

【A&M71年の人たち】13・リー・マイケルズ

リー・マイケルズは、dsとkb二人だけのライヴ盤などすごく力量のあるプレーヤーだった事は知ってますが、僕にはやっぱり"Do You Know What I Mean"のヒットで知られる人です。この曲なんてロバート・パーマーの"Addicted To Love"のヒントの一つになったはず…

【水曜の女たち】アンナ・リッゾ(グルートゥナ)

昨日別のところでグルートゥナ(Grootna)の話を書いたのですが、こちらにも。繰り返しますけどt読まないかもしれませんので、そうした場合はグルーナですね。 71年にJAのマーティ・バリンのprodでColumbiaからデビューした6人組のシスコバンド。メンバーには…