2017-10-14から1日間の記事一覧

【土曜はColumbiaの人たち(新)】1・ハリケーン・スミス

人たちシリーズ復活させました。メジャーレーベルなんでなんでもありだぞ(^^) 初期のピンク・フロイドのprodだったノーマン・スミスがハリケーン・スミスの名前で録音した一連の作品はノスタルジックなオールドタイムものでして、時流に乗ってアメリカでもヒッ…

【リンダが歌う60曲】9・When We Ran

98年のリンダ最新のコンテンポラリー・ロックな1枚「We Ran」からのタイトル曲で、ジョン・ハイアット曲。バックにはトム・ペティのハートブレイカーズから、マイク・キャンベル(g)、ベン・テンチ(kb)らスティーヴィー・ニックス関連でおなじみの人たちやら…

【名曲リレー334】there#2

■Let There Be Rock / AC/DC実はAC/DCを聞くタイミングを逃してハードロック100%の時期を卒業してしまったのでこのバンドの立ち位置がよくわからないのです。抒情性とか泣きの部分を排した純度の濃いピュアで乾いたハードロック。ボン・スコット時代の77年作…

【名曲リレー333】not#3

■She's Not There / Santanaライヴとスタジオ作品が混在した「Moonflower」に収録されたゾンビーズのカヴァー曲で、この時期ロッククラシックをラテンロックに焼き直し、サンタナ・バンドとしてのセールスの足しにした路線が取られています。動画はvoがグレ…