2018-09-25から1日間の記事一覧

【名曲リレー674】wheel#2

■Wheels Of Fortune / The Doobie Brothers('76)「Takin' It To The Street」の1曲目でありながらステージでほとんどやってない名曲。リアルタイムではトム・ジョンストンは急病のため休養という事でしたが、結局復帰できず79年にはバンドを抜けることに。こ…

【火曜はカヴァー曲のカ】I'd Love To Change The World 

オリジナルはアルヴィン・リーのTYAの72年のヒット曲ですが、これをJettaというリヴァプール出身の女性アーティストがカヴァー。全く知らない人ですし、料理の仕方も好みではないんですが、TYAのナンバーがこういう形でも生きつづけてゆく事はまあいいのかな…

【カナダからの手紙〜カナディアンの50曲】43・See The Light / Jeff Healey Band('88)

ジェフ・ヒーリーの音楽は88年には珍しくブルーズに根差したハードロックでした。リアルタイムではその特異なスタイル故名前は知ってましたが、音楽を聞いたことはなかった。意外にもオーソドックスでそれでいて88年らしいスピード感もあるルーツロックでし…