Denny,Sandy(サンディー・デニー)

a■North Star Grassman &The Ravens('71)
b■■Sandy('72)

Rendezvous

Rendezvous

c■■Rendezvous('77)
d■■Best Of('87)
フェアポート・コンヴェンションの看板だった女性vo。それ以前にはストローブスに参加。マクドナルド&ジャイルズへ加わったジュディ・ダイブルの後任としてフェアポートに参加するも、70年に脱退。当時の恋人トレヴァー・ルーカスと組んだフォザリンゲイの後aをリリース。英国らしい暗さがあったaと比べるとスニーキー・ピート(steel)が加わったbは明るく、アメリカのカントリー・ロック的なニュアンスもあり。個人的には洗練された4th(この間にフェアポート復帰があった)cに軍配が上がる。78年に自宅の階段で転倒し死亡。その記事を報じたNMM'78.6号が初めて買ったNMMというのも思い出深い。