F:久しぶりだねえ

R:前はまだ寒かった覚え*1

H:R君とはお葬式で会ったね。Kさん*2の。

F:mixiの日記でちょっと書いたけど漫画借りっぱなしだった。しかも読んでない*3

R:くらもちふさこ、でしょ。あの人も一時期休んでたんでしょ。

H:アタシ漫画好きなんだけど、読みだしたのは青年誌だから*4、少女漫画雑誌は買ってないの。でも「天コケ」は知ってるし映画館で見たよ。

R:島根の中学が東京へ修学旅行というのがすごい。

F:ホノボノ映画で*5よかったと思うよ。夏帆って人をちゃんと見た*6

そういえばインフルエンザ騒ぎで、修学旅行延期になったって?R君とこ。

R:9月だって。まだ暑い頃だからインフルエンザもOKだろうって話。逆に熱中症とか心配かも。*7

H:京都は暑いよ〜。そうそう「鴨川ホルモー*8映画見てきた。

鴨川ホルモー (角川文庫)

鴨川ホルモー (角川文庫)

F:見に行こうと思ったら終わってた(いつものパターンね)。おもしろかった。凡ちゃんよかったよ。

R:「野生時代」で特集してたね。でもなんで表紙が男性アイドルだったり俳優なの?

F:「ダヴィンチ」もそうだね。やっぱ女性ファンを対象にしてる?もはや文学系女子しかない?

H:オジサンの見る週刊誌がグラビア・アイドルなのと一緒。ところで全然ロック夜話にならないんですけど…大丈夫??

F:それじゃあそういう話も。キヨシロー亡くなってしまったね。

R:タイマーズの「夜ヒット」の動画、you tubeでまだ見れるよ。あれは見てた。

H:アシスタントの戸川純も大笑いだったね〜 アタシはリアルタイムではRCに間に合わなかったの。

R:僕は「Feel So Bad」かな。

F:その頃武道館でみたなあ。12月終り頃。中スポでは川又の話が絶対出るよね。

R:2-3'sだもん。"口笛"って曲も好きだった。

F:先月(5月)は、亡くなる人が多くてびっくりだった。

H:デイヴィッド・キャラダインとか。

F:栗本薫とか。

R:ケン・アナキンとか。キャラダインって衝撃の死因でしょ?

H:(小声で)ロープをあそこに結んで気持ちいいの?

F:??? ロープは首に結んでったんじゃない?でオ**−してたって話読んだ。

R:首絞める性癖ってあるでしょ。あんな感じか。やっぱりこの人は「キル・ビル」か。

H:キャラダイン兄弟ではキース・キャラダインが人気だったね。ああ「ナッシュヴィル」出して欲しい。

F:栗本薫は、もう20年以上グイン・サーガ読み続けてるわけだから、やっぱ、来る時が来たか…って感じだった。

H:調子悪かったんでしょ。あとがき読むとなんとなくわかった。

F:でも新井素子が書いてたけど、小説の神様の力できっと生かされてるんだろうなあ、と信じてたのよ。

R:他のシリーズも読んでた?

F:僕の場合「グイン」と「魔界水滸伝」だけで十分だから… ケン・アナキンって「史上最大の作戦」とか

R:「素晴らしきヒコーキ野郎」とか。まあ一昔前の人ね。アナキン・スカイウォーカーってここからとられてるんだよ。

H:知らなかった… 「スター・ウォーズ」もエピソード1で飽きちゃった。

F:待たせすぎだよね。やっぱ。

*1:3月4日でした

*2:R君の親類でHさんの職場の先輩でFの知人

*3:きっと好きな話だから読みなさいと渡されたくらもちふさこの「天然コケッコー

*4:ビッグ・コミック・スピリッツ」世代だそう。ちなみに「スピリッツ」誌の創刊は大学に入った年だった

*5:主題歌はくるり

*6:Canonのプリンタ、カラリオの3姉妹の一番下役

*7:これ書いてる時点で再び県内で新型インフル感染者徐々に増加中

*8:万城目学原作