今日から5月だ。連休(というか飛び石だけど)前半の最後。あいにくの雨だが、今日一行が帰ってくるので、事実上休みは終わりかな(^^; 午前中BBで夏のスーツを買ったら、エキトピアのキャンペーンで福引券を22枚もらった。抽選会場へ行くとそこは、韓流映画・ドラマのスチール展を通って行くんだけど、すごい熱気でそこだけ気温が3度は高い!ケータイで写真取るオバハンたち、いや若い子もいた。で、福引は22個の白い玉(ハズレ)だった。
kissheeさんの日記でも紹介されてた血中ご当地度チェックページ
僕も早速愛知県編試してみました。気になるものを、

八丁味噌がすべての味付けの基本である。

そこまで言い切る自信はないけど、

味噌を入れないおでんは、おでんと認めない。
冷やし中華には、必ずマヨネーズを入れる。
冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるためのチューブ入り味噌が常備されている。

この辺はそうかなあ。icさんどうですか?