夏が来た!

2000 BEST
”夏が来た!”は、キャンディーズの76年のシングル。大ヒット"春一番"に続く季節もので、二番煎じ的な感じ(派手なうるさいgとか)が当時はしたものだった。77年には"暑中お見舞い申し上げます"というシングルが出たけど、個人的にはこっちかな。"春一番"同様、GSのアウトキャスツ出身の穂口雄右(ゆうすけ,と読む)の作。当時中2だったけど、キャンディーズはそれほど熱心に好きだったという記憶がない、というかTVを当時はほとんど見てなかったので、歌ってるところもあまり覚えがない。75年の"年下の男の子"からランがセンターに来て、リードvoを担当するようになったけど、伊藤蘭って当時はクールな感じがあって、当時の中坊には「大人の女」のイメージだったのだ。
この曲はなかったけど、you tubeではいくつかの曲が見れる。
http://www.youtube.com/watch?v=eieYgstMQNI&search=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BA