ankoroさんのも昨日到着。不備があったとかで(どこ?)としひこさんの2枚目も到着。
風来坊さんのは、一件苦手な雰囲気だけど、聞きこむとそうではないことがわかる。ラストに癒される1枚。きよさんととしひこさんは、いつもの世界だけど、きよさんので、思わぬカヴァーを発見してニンマリ。お二方と僕のセレクトはまあ同じようなテーマだけど、どうしてこう違っちゃうのでしょうか? kobbanovaさんは王道路線。最初はこの楽器を聴け!かな?とも思いました。めんちさんは相変わらず和もの強し。途中フォスターのあの曲のカヴァーが出てきて、「Spotting」誌の鈴木祥子インタヴューのグラビアで、祥子さんの今にあのジャケが飾ってあるものを思い出す(抽象的な表現でスマヌ)。ankoroさんのは、実はもう仕事のBGMとして診療中に流してしまってるのだ。見事な統一感。以上ざっとラフな感想。詳細は曲目発表後、あいまいな表現が多いのは、まだまだ解禁前なので、なんのこっちゃ?と思われる大多数の方すいません。
セレクトに関する発送状況など共通ボードは、こちら