Laura Nyro 20/6/1970

ザ・ベスト・オヴ・ローラ・ニーロ?ストーンド・ソウル・ピクニック
70年のフィルモアでの弾き語りライヴ。いきなり"He's A Runner"で始まるのがすごい。幻のデビュー作「More Than A New Discovery」(後に「First Songs」としてリリース)に収められていたもの。70年と言うと「Christmas And Beads Of Sweat」の頃。タイトル曲はここでは詩の朗読となっていて、そのアルバムからの曲も多数あり。「Eli」や「Tendaberry」は重く暗くて、今も昔も苦手だけど、やや明るくなったかな。やはり"And When I Die"は素晴らしい。