I'm#3

■I'm A King Bee / Frank Marino & Mahogany Rush
Live
ジミ・ヘンドリックス・イミテーターとは日本盤ライナーノーツで、フランク・マリノは確かこう紹介されていた気がする。さほどジミ・ヘンには興味がなかった僕もリアルタイムで聞いたマホガニー・ラッシュのライヴにはシビれた。マリノとポール・ハーウッド(b)、ジミー・エイヨブ(ds)のトリオで、リズム面の弱さというのはいつも言われる事だけど、そんなことを忘れさせるほどマリノは弾きまくる。
"I'm A King Bee"は"Back Door Man"とつながるブルーズだけど、そのテンポを保ちつつモダンなハードロックとなっている。動画は初来日した77年のTVライヴで、スタジオに観客を入れてのもの。演奏後MCの女性(誰だっけ)とのやりとりもある。