08039■■■犬猫('04日本)

犬猫 [DVD]
監督:井口奈巳
主演:藤田陽子榎本加奈子小池栄子忍成修吾西島秀俊
昔はこういう(ドラマティックな事が)何も起きないような、ささいな映画が大好きだったのだけど、最近は日常が忙しくて、なかなかそんな気分にもなれなかったのだ。井口奈巳という女性監督の作品。もともとぴあのフィルム・フェス(そういうのを熱心に追いかけてた時期もあった)出身で、8mmヴァージョンの「犬猫」もDVD化されてるとか。藤田陽子野田秀樹夫人〜このニュースにはビックリしたなあ)と榎本加奈子(大魔神夫人〜佐々木もこの人と結婚してなかなかスキャンダラスなムードで選手生活を終えてしまったのがちと残念)の共演。恋のさやあても淡々と描かれると、いい感じ。榎本が食パンにハムとマヨネーズ塗って食べるシーンに、元マヨラーとしては共感。でも僕は二つ折りにして食うなあ。小池栄子演ずるアベチャンは、何故家でも帽子をかぶるか? 主題歌は湯川潮音