風来坊さんの地味セレ

1)Tico moon「Waltz For Debby」

2)鈴木慶一「雨は、今日も、やみそうにない」

3)Hirth Martinez「It」

4)Peter Blegvad「Scarred For Life」

5)Duncan Browne「Ninepence Worth Of Walking」

6)Ben & Jason「Cartoon Heart」

7)Todd Rundgren「Cliche」

8)Paul McCartney「Jenny Wren」

9)港大尋「なぞなぞサルサ

10)Prefab Sprout「Appetite (Acoustic Version)」

11)健'Z「I Just Wasn't Made For These Times」

12)Donovan「Sailing Homeward」

風来坊さんに先月送っていただいたセレクトは地味な男性voばかり集めたから「地味セレ」ということですが、実は栄養になる「滋味セレ」でもあります。早春の季節になかなか合う12曲ですが、一番ぐっときたのは、プリファブ・スプラウトの10)でした。懐かしさいっぱいです。冒頭の1)はスタンダードだそうですが、一瞬松田聖子の"ガラスの林檎"かと思いました。4)はスラップ・ハッピーのブレグヴァドとはびっくりです。ダンカン・ブラウンも先送りばかりしていましたが、ちゃんと聞かなきゃアカンなあと感じさせます。意外とポールの8)との共通項もあったのですね。
11)の健'zは、はじめて聞きます。グーゼンにも今朝耳鼻科で待ってたら、TVで黒沢健一L⇔R時代のナンバーを歌ってました。
遅れてきたネオアコと風来坊さんが書かれてる、6)もお気に入りですが、やはり10)、8)、5)、1)あたりでしょうか。ありがとうございました。

風来坊さんの解説は、ここ