Chu's Garden2

Chu’s Garden(DVD付)

Chu’s Garden(DVD付)

■もっともっと:小坂忠とフォー・ジョウ・ハーフ('72)
Early Days
2枚目は早速結成したカントリー・ロック・バンド、フォー・ジョウ・ハーフ(四畳半から取られています)を率いてのライヴ盤です。72年3月30日芝の郵便貯金会館での「ほのぼのコンサート」(!)の模様を収めています。フォー・ジョウ・ハーフは、後にサディスティックス他の後藤次利(b)、後にキャラメル・ママ林立夫(ds)と松任谷正隆(kb)、はちみつぱいの駒沢裕城(steel)の4人組です。全体にゆるすぎるくらいのカントリー・ロックは今の耳ではちとつらいです。最初のCD化の時に真っ先に買ったのはこれですが、飽きて売ってしまいました。それでもタイトルとなった"好きなんだから"は、切ない名曲です。細野晴臣(ac-g,vo)、鈴木茂(g)の客演もありますが、歌詞の面で前作に入っていた"どろんこまつり"はカットされています(最初のCD化の際はOKでした、「○○ぼ桟敷」の歌詞が引っ掛かったらしいですが、そんなのOKだと思いますよ〜