ブルー

Another Night Time Flight

Another Night Time Flight

■Another Night Time Flight:Blue
ブルーはマーマレイドにいたヒュー・ニコルソン(g,vo)が73年に組んだポップ・バンドで、エルトン・ジョンのRocketへ移籍してからのほうが有名ですけど、RSO時代にも結構いい曲があったと知りました。

73年のデビュー作「Blue」より。その後もう1枚出して、Rocketへ移籍。メンバーも変わってニコルソンとイアン・マクミラン(b)に新メンバーを加えたラインナップに。77年には"I'm Gonna Capture Your Heart"を英米でヒットさせ名前を売りましたが、どうもアイドルっぽい感じがあってなんかなあ。