belong#2

■Tonight You Belong To Me / Nancy Sinatra

ペイシェンスとプルーデンス(CHIKAKOさんが娘さんの話書くといつもメロディーが脳内で流れる)というキッズ姉妹が56年にヒットさせた”Tonight You Belong To Me”は、日本では63年にナンシー・シナトラが歌ってヒットさせた(多分日本独自の)事でも知られてます。"イチゴの片思い"とか言う邦題で、これは"レモンのキッス"、"リンゴのためいき”とかフルーツものの邦題を付けられていた時代のもの。この後リー・ヘイゼルウッドとのコンビでヒットを連発するワイルドな風貌ではない、カワイ子ちゃん(死語)路線でした。