truth#3

■Truth Hits Everybody / The Police

Outlandos D'amour

Outlandos D'amour

くしくも今日はアンディ・サマーズの誕生日だそうで、truthつながりで”Truth Hits Everybody”行きます。ニュー・ウェイヴの装いでしたが3人ともキャリア十分のヴェテランで、演奏もそつがない反面、スタジオとライヴを別物として考えてた様でライヴではずいぶんラフで(特にvo)イメージが違う曲もありました。この曲で思い出すのは初来日のインタビューかなんかで、聞きとりの歌詞カードに誤りが多いと言う話で、この歌はこれ(当時の歌詞)じゃブラック・サバスだよ〜とスティングが答えてた事。当時サバスは聞いた事もなかった(今も大して知りませんが)ので、ふーんでしたが。