朝に歌えば

前後しますが、はじめてまとまって聞いたケヴィンさんのLPは「不思議のヒットパレード」と言う素晴らしい邦題のレア・トラック集「Odd Ditties」('76)でした。プログレ方面から追いかけて行ったのに気がつくと、ssw的なたたずまいだったのです。70年の初ソロシングル"Singing A Song In The Morning"もここに収録。バックはキャラヴァンの面々。女性コーラスはレイディバーズ。ヤケクソな歌詞が面白い。エアーズの歌ってこういうのわりとありますね。B面は”Eleanor's Cake”。70年2月リリース。「おもちゃ」のボーナスでは、シド・バレットが参加した別ヴァージョンが入ってます。
http://en.wikipedia.org/wiki/Singing_a_Song_in_the_Morning

レイディバーズに関してはここ。http://en.wikipedia.org/wiki/The_Ladybirds