back#5

■Back On The Streets / Gary Moore

BACK ON THE STREETS

BACK ON THE STREETS

あれよあれよと言ううちに日本でもギター弾きの間で人気急上昇となったゲイリー・ムーアでしたが、直接の原因はなんだったんでしょうか?コロシアム2そのものがそれほど注目されてなかったんで、やっぱりシン・リジーの「Black Rose」か(でも当時盛り上がってたのは「音楽専科」周辺だけだった気も)。同時期にMCAから出たソロ「Back On The Streets」では、「クロスオーバー」的な部分はコロシアム2を、ハードロックな部分はシン・リジーを思わせます。リジーコージー・パウエルズ・ハマーの混成軍によるタイトル曲のOGWT映像は何度見てもスゴイ。みんな飛びまくり。