hello#2

■Say Hello / Heart

Little Queen (Exp)

Little Queen (Exp)


ハートの日本デビューとなった「Little Queen」('77)はジプシー風というコンセプトがあって、男子メンバーはロビン・フッドの様な恰好を皆しているのですけど、"Barracuda"に代表されるハードな曲以外は、アコースティックなフォークロック(と呼んでいいのか)が結構あります。スタジオ盤ではあまりそういう風には感じなかった"Say Hello"もライヴではハーモニーを生かしたフォークロック風です。迷いに迷って今は無きメルサのヤマギワの輸入盤コーナーで買った事を思い出します。95%は知らない物でしたでしょうが(今なら逆ですが)ジャケットを見るだけでも楽しかったあの頃が懐かしいです。