with#2

■Make It With You / Breeze

ブリーズ(生産限定紙ジャケット仕様)

ブリーズ(生産限定紙ジャケット仕様)

あっという間に閉鎖してしまったウッドストックのJust Sun Shineというインディー・レーベルは、それまでカレン・ダルトンとファビュラス・ラインストーンズぐらいしか出てないと思ってたんですが、ブリーズというのも出してると知ったのは、Big Pinkから唯一作「Breeze」('74)が再発された12年の事。詳細は不明ですが、ファンキーロックと思いきや、音はソフト・ロックというかポップスの範疇。知らざれるプレAORな1枚でもありました。ブレッドの"Make It With You"をメロウにカヴァー。原曲の良さもさることながら、このブリーズのヴァージョンもよいのです。