ジェニー・アガター

原点に返って(^^)、たまには女優さんも行きます。英国人のジェニー・アガターは子役出身で、「若草の祈り」(レイルウェイ・チルドレンというギター・バンドの名前はこの映画から?)とかニコラス・ローグの実験作「美しい冒険旅行」なんかに出てました。代表作は大人になってからの「鷲は舞い降りた」や「針の眼」(どっちもドナルド・サザーランドがらみ)なんでしょうが、あえて… つまらん映画であることは重々承知ですが日本ではTVでOAされた「殺人鬼の森」('69)を。ティーン時代のアガターらしくない、女子学生の役柄です。リンジー・ムーアという人が歌うタイトル曲”I Start Counting”(原題)が昔から好きで。英国流ソフロなのかな。