ジュディー・ヅーク

ちょっと個人的な事(まあいつもそうですが)を。ネット始めて15年くらいですが、最初の頃はリンク作をたどって個人のロック系HPや掲示板でのROM専だったのですが、ある時から書き込むようになってやりとりを。その中で、あるお友だちから、こういうのお好きでは?と音源をいただきました。見ず知らずの者にこんな貴重な音源(マイク・ハグの「Somewhere」('72)でした)をえらく感激したものです。その彼がお好きな、ジュディー・ヅークは、70's後半にRocketレーベルから登場した女性ssw。アダルトなケイト・ブッシュという印象で、リンジー・ディ・ポールのような美麗なルックスと魅惑の歌声です。デビュー盤「Welcome To The Cruise」('79)は傑作です。ポーランド系の英国人で英国ではTVなどで露出も多かったんで、つべではいろいろ見れるのですが、最大のヒットの"Stay With Me Till Dawn"を。
https://www.youtube.com/watch?v=X4Z8GOh7frA
ちなみにその彼が仕事で名古屋に来てるので、午後に会います。以前オフ会で一度会ってますが14年ぶりの再会です(もっともやり取りはしょっちゅうあるのですが)。
https://www.youtube.com/watch?v=p4F_O8bu0wc