【Atco70年の人たち】1・カクタス

AtcoはAtlanticのサブレーベルで、こう書くとAtlanticよりも下に見られるかもしれませんが、ところがどっこい結構すごいのです。
カクタスは解散したヴァニラ・ファッジのリズム隊(ボガート&アピス)がミッチ・ライダーのところにいたgと組んだハードロック。voのラスティ・デイは後にアンボイ・デュークスと、蛇の道はへび、というか(使い方間違ってる?)。この辺のハードロックは避けてたわけではないけどすすんでは聞かなかったので新鮮です。と書きつつフォークロックなこういう曲をチョイス。デビュー作「Cactus」から。
https://www.youtube.com/watch?v=GE4bk0nU8oY