【バーズの50曲】12・You Don't Miss Your Water('68)

「Rodeo」に入った緩やかなカントリーロック。オリジナルの録音では6曲がグラムのvoでしたがリリース時に3曲がマッギンやヒルマンに差し替えられたのはグラムの契約の問題もあってColumbiaが忖度したと言われてますが、要はマッギンのメンツの問題もあったと思います。この”You Don't Miss Your Water”は90'sに入って黒いボックスが出た時にグラム歌のヴァージョンが収められていてびっくりした記憶があります。そっちを貼ります。dsはマイク・クラークに代わって参加したケヴィン・ケリー。

https://www.youtube.com/watch?v=-s65GBjxMnc