【名曲リレー102】night#2

■Into The Night / Benny Mardones

前にも書いたことあるかもしれません80年に#11、89年に#20と2度チャートインした2発屋ロッカー、ベニー・マードーンズのヒットです。男性ロック・ヴォーカルと言うジャンルでは結構好きな曲なのです。ヒットした2つのヴァージョンは同じもので動画にあげたもの(Polydor)。やっかいなのはリヴァイヴァルヒットした(なんででしょうね?TVかなんかで使われたか?)89年に当時のマードーンズの契約があったCurbが再録ヴァージョンを録音させ、それがつべでは先に出ますがテンポが速い方は後からのヴァージョンです。やっぱりオリジナル・ヴァージョンが落ち着きます。

https://www.youtube.com/watch?v=80VwYWc0cec

https://www.youtube.com/watch?v=2bpOBAwrFVw