【金曜トリオ】6・ザ・シティ

キャロル・キングがsswとしてブレイクする以前に組んでいたのがザ・シティ。後にダンナのチャールズ・ラーキー(b)、ダニー・クーチ(g)にキャロル。68年にOdeから出た「Now That Everthing's Been Said」は90'sまでかなり入手困難な1枚で、某芽瑠璃堂が販売したモノクロジャケのブートを本物と思いこんで僕にしては高い値段で買ったものでした。だからエピックからCD化された「夢語り」がカラージャケと知ってびっくり。中身は素晴らしいポップスなんですがさっぱり売れず解散。キャロルはその後sswに。後の二人はジョー・ママを結成するのです。アソシエーションが取り上げた"Snow Queen"は、キャロキン自身ずいぶん後になって「Pearls」というセルフリメイク作品集でとりあげています。

https://www.youtube.com/watch?v=Xh0wleYYj4w