【火曜はカヴァー曲のカ】I'm A Man

昨日はスペンサー・デイヴィス・グループの"I'm A Man"を別項目で書きました。僕はてっきりこの曲はシカゴのオリジナルだと思ってたのですけど、初期のシカゴのベスト盤に入ったこの曲を愛聴してました。ブラスセクションは皆カウベルなどpercを持ち替えるのがちょっとなんかさびしい感じでしたが。と書きつつここで紹介するのはキース・エマーソンのヴァージョン。ELP解散後、映画のサントラを手掛けてた時期でシルヴェスター・スタローン主演の刑事アクション「ナイトホークス」のサントラから。なんと歌っております。
余談ですがボ・ディドリーの書いた同名曲は別曲。こちらはヤードバーズドクター・フールグッド、リッター、イギー・ポップ等のカヴァーがあります。

https://www.youtube.com/watch?v=PoVFhhqXcdo