【土曜80's】リンダ・ロンシュタット

ウィンウッドの50曲が終わったら、次はリンダにしようと考えてるんです。83年にネルソン・リドルと組んだスタンダード路線の第1作。正直ここからの3枚はまったくキョーミはないのですが、1枚目のタイトル曲は入れておきたい。80'sの数年間、リンダはこうしたポピュラー・ソングの世界に「避難」していた(戦略家ピーター・アッシャーの助言もあったことでしょう)事がリンダのヴォーカリストとして長持ちした(消費されなかった)事につながってると思いますが、第2次ブリティッシュ・インヴェージョン、ダンス・ミュージックとMTVの時代に果敢に立ち向かってほしかったなあ、という気持ちは今でも持っています。

https://www.youtube.com/watch?v=A5Rl8BSEdsE