【水曜英国ロック】グリーンスレイド

あちこち色々聞くんでなんでも好きだと思われてる様ですが、一番苦手なのはこういうグリーンスレイドみたいなタイプです。オルガンやシンセやメロトロンの音は好きですけど、目まぐるしく展開が変わるこの手のやつはなかなか疲れます(カンタベリー系は全然OKなのにね)。千手観音のようなイラストのグリーンスレイドは一時期かなり入手困難で、その時には聞いたことなくてすごく聞きたかったのです。73年の「Bedside Manners Are Extra」(床上手と言う邦題だったらよかったという話はいつも書いてます)は名盤とされてますが個人的にはその次の「Spyglass Guest」をよく聞きました(想像されたウエスタン、だけですけど)。このインストは高校生の頃、ラジオで聞いて、kb類の音色にびっくりしてしまった記憶があります。

https://www.youtube.com/watch?v=JNU0c2v5ZiU