【木曜は70年もの】キング・クリムゾン

レココレ最新号はまたもクリムゾン特集で、箱を買うつもりのない者にもこの特集はなかなか面白かったです。「宮殿」後のツアーでマクド&ジャイルズが脱退を決めるとバンドが解散状態になるものの流動的なメンバーで乗り切った事は知られています。辞めたジャイルズ兄と辞める予定のグレッグ・レイクとクリムゾンの前身だったジャイルズ、ジャイルズ&フリップのジャイルズ弟が参加した"Cat Food"は2枚目「Poseidon」からのシングルで、エキセントリックなキース・ティペットのピアノが聞けます。気が付かなかったのですけど"Come Together"風ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=kA1cZPoEk8E